久しぶりのメンテ。

実は前回のリアデフのネジの緩みがもう1台もなり放置していましたが(汗)ばらして増し締めしましたその際にネジロック剤をちょっとつけました。やはりグリップの良いタイヤへの交換や、フロントデフへネンド押し込んだりと駆動系へ負担をかけていたのでしょう…

実家へGO!(2)

またまた来ました!実家へGO![森探検]です^^今回ばあばは早くも花粉症と言う事で欠席です^^;2台体制になっての参加ですが娘に取られました!3台目作るか?と思いました(笑)早速突入!緑の小さなトンネルを抜けて天気良いですね♪春は近いですしばらく行っ…

2台体制完了!

遂に2台目完成です。これで子供とラジコンで散歩ができる^^結局シャーシは2台共に同じになりました細かくはホイールベースが違いますが…でも全く同じではつまらない、クローラーなる物も知って興味津々な自分。そこで送受信機は全く同じですがESCをクローラ…

思わぬ誤算

結局前回のボディ(フォードF-150)を使いたくCC-01を購入しました。シャーシ目的の購入ですが折角なのでボディも選んで見ました(フォルクスワーゲン・アマロック)ここで思わぬ誤算が発生したのです!組み立て途中で気付きました…なんとホイールベースが20ミリ…

どうしよう?

前々回にもう一台の購入を決めていましたがTA-02TのRCをキャンセルしました。理由は2つありまして1つは注文から既に3週間目に入ったのに納期の目処が立たないのと、もう1つはこの3週間の間にクローラーなるラジコンに少しならぬ興味を持った事です。ともあ…

実家へGO!

RCの車種ですが何故ピックアップトラックなのか自分でも分かりません。パッと頭をよぎるのは、大好きな映画バックトゥザフューチャーの最後のほうでピックアップトラックのシグナルGPのシーンを思い出すのみなんですよね。そんなで今日行って来ました[森探検…

2台目のチョイス

本日の天気回復で狭い自宅庭にて僅かながら走行性の向上を試して見ました。この場所でランフリ号(タミヤ・ランドフリーダーの略(笑)はシャーシ腹下をぶつけ時折シーソー状態になっていました。高さにしたら3・4センチ位でしょうか?現在はこのように何とかク…

ラジコンで散歩

去年のクリスマスに小2の息子がサンタさんにお願いしたラジコンを手にしました。結果…自分も欲しくなりました(笑)まず自分の小学生の頃は本格的なラジコンは持っておらず友達の持っているホーネットを操作させてもらい「おぉ!スゲェ!」と羨ましいかったの…