2台目のチョイス

本日の天気回復で狭い自宅庭にて僅かながら走行性の向上を試して見ました。
f:id:blue-tree-4:20160131215625j:image
この場所でランフリ号(タミヤ・ランドフリーダーの略(笑)はシャーシ腹下をぶつけ時折シーソー状態になっていました。
高さにしたら3・4センチ位でしょうか?

f:id:blue-tree-4:20160131220109j:image
現在はこのように何とかクリア出来るようになったのでタイヤ交換は効果あったと自負しています。

f:id:blue-tree-4:20160131220357j:image
このようにレンガから車体を除くとまだ余裕がありそうです。

そう言えば息子のトイラジと2台で走らせたのですがタイプがバギータイプなので意外とボディ腹下のクリアランスがなく一緒には散歩出来ない事に気付きました。

「よし!もう一台ラジコン作ろう!」と心に決めました。
色々調べるとクローラータイプの車体は悪路などの突破性が良いとの事、しかし我ランフリ号と一緒に走ったのを想像するとアンバランスな感じで却下。
種類はピックアップトラック系が良いと思いましたが同じシャーシのCC-01だとつまらない…出来るなら違うシャーシの物を作りたいし走らせたいと思ったのです。

路面凸凹の突破性を気にしていたのに結局は見た目で決めました(^^;
今回も海外であろう動画で惚れました
フォードf-150バハバージョン!
私的な判断でCC-01とTA02Tは悪路での突破性は互角と判断、実際どうなのかな?と実は弱気です(汗)

小遣いの前借りの許可くれた嫁に感謝です。

ちなみに惚れた動画のショットは二通り。
f:id:blue-tree-4:20160131223203j:image
こちらと
f:id:blue-tree-4:20160131223255j:image
こちらです。
上のシャーシはCC--01改らしいです
結局色決めに判断できずに予備のボディを1つ購入しました(ひとつ塗ってイメージと違ったらまた塗ろうかと^^;)


最後に息抜きショットをひとつ(笑)
f:id:blue-tree-4:20160131224101j:image
ではまた!^^