思わぬ誤算

結局前回のボディ(フォードF-150)を使いたくCC-01を購入しました。

シャーシ目的の購入ですが折角なのでボディも選んで見ました(フォルクスワーゲン・アマロック)
ここで思わぬ誤算が発生したのです!
組み立て途中で気付きました…なんとホイールベースが20ミリ程長いのです!
腹下がより擦りやすくなる為に走行性能が低下するのでは?(汗)
買ってしまったし、仕方ないですね…

F-150ボディもホイールベース変更にともないリヤフェンダー広げて悲しい事に…(TT)
f:id:blue-tree-4:20160213233705j:image

VWのボディも折角なので早速塗装して
f:id:blue-tree-4:20160213214914j:image
カラーはシルバーに。

今回もリヤデフはロック状態で組みましたがフロントは練り消しを詰めて完全なデフロックにはしませんでした。
組むタイヤがグリップが良いので前後デフロックだと駆動に負担がかかり壊れるのを防ぐ為です
今後走らせて考えてみます。

f:id:blue-tree-4:20160213215732j:image
こうやって並べるとやっぱりフォードの車体がカッコいいな~
組み立てはほぼ完了しましたがメカ類はまだ乗せていません。

ここで仕様状態です。
現在ランフリ号はモーターノーマル・ベアリングもノーマルです。
前後デフロック、タイヤはタミヤのオプション品の一回り大きなのを装着。
それにサンワのMX-V BLスポーツで動かしています。

フォードの方はプロポは同じくサンワのMX-Vですが他は少し違うのを使おうと思います。

自分がよく行く店はドリラジに力を入れていますが塗料やちょっとしたパーツが売っているのでちょこちょこ買っています。
それを紹介します^^;
f:id:blue-tree-4:20160213221140j:image
色をランフリ号と合わせました他にアルマイトのレッドやゴールドが売っていました。

f:id:blue-tree-4:20160213221324j:image
これはボディマウントのクッションとして使用しています。
f:id:blue-tree-4:20160213221440j:image
こちらはアンテナのキャップが欲しくて買いました。
他のプロポやバッテリーもネットと変わらない価格なので購入しています。

f:id:blue-tree-4:20160213221839j:image
最後にこれは塗装時の失敗時に大変お世話になっています。
全て安値な物ばかりですが^^;

 

そう言えばランフリ号の前後デフロックを試しに近所の公園に行って来ました。
f:id:blue-tree-4:20160213222847j:image
この木の根っこや傾斜面を走らせましたが以前より走れるようになりました
f:id:blue-tree-4:20160213223011j:image
操作している小1の娘の影が大人みたい!


最後に二台並べると?
f:id:blue-tree-4:20160213222353j:image
私的にグフとシャアザクに見えて来ます(笑)

ではでは…^^