2台体制完了!

遂に2台目完成です。
これで子供とラジコンで散歩ができる^^

結局シャーシは2台共に同じになりました
細かくはホイールベースが違いますが…
f:id:blue-tree-4:20160228204624j:image
でも全く同じではつまらない、クローラーなる物も知って興味津々な自分。

そこで送受信機は全く同じですがESCをクローラータイプに
f:id:blue-tree-4:20160228204715j:image
f:id:blue-tree-4:20160228204740j:image
ニュートラルでブレーキが掛かる物、これはいい!と満足♪

次はサーボ
かなり安価です^^;
f:id:blue-tree-4:20160228204811j:image
調べるとトルクが高い方が良いとの事、今までのは3.6㎏と記載。こちらの商品は10㎏近かったので良いんじゃない?と期待を込めて購入しました…がっ!
この後の僅か数十分のテスト走行でノーコン状態になり、色々と検証した結果このサーボが原因では?とサンワの安価のサーボに交換しました(TT)
サーボが原因でバッテリー消費激しく電圧低下の為にノーコン状態になったと思います。
f:id:blue-tree-4:20160228211307j:image
実はこのサーボは前回に作ったランドフリーダーの時にネジを間違えて破損、予備に買って置いたやつです。

そして再度狭い庭で試しました
このレンガでトライ!
f:id:blue-tree-4:20160221205226j:image
車がピタッと止まるのは新鮮でしたね
これなら[森探索]も期待出来るかも?と予想です
サーボも問題なしでした。

プロポは全く同じな サンワMX-V 各ペアリング済。
f:id:blue-tree-4:20160228210246j:image
判別出来る様にステッカーチューン(笑)

f:id:blue-tree-4:20160228210319j:image
ちなみに電池はこちらの物を使用
CC-01のシャーシには結構キツキツ何ですが30分以上持つしコスパは良好と思います。



f:id:blue-tree-4:20160228205012j:image
準備万全、次の休日が楽しみだな~(^_^)