実家へGO!(2)

またまた来ました!実家へGO![森探検]です^^
今回ばあばは早くも花粉症と言う事で欠席です^^;
f:id:blue-tree-4:20160228200746j:image
2台体制になっての参加ですが娘に取られました!
3台目作るか?と思いました(笑)

早速突入!
f:id:blue-tree-4:20160228200903j:image
f:id:blue-tree-4:20160228200936j:image
f:id:blue-tree-4:20160228200949j:image
f:id:blue-tree-4:20160228201020j:image
f:id:blue-tree-4:20160228201032j:image
緑の小さなトンネルを抜けて

f:id:blue-tree-4:20160228201156j:image
天気良いですね♪春は近いです
f:id:blue-tree-4:20160228201221j:image
しばらく行って右側から森へ…

本当にここは自分が小さい頃から変わらないな〜とノスタルジックに浸っているのもつかの間
f:id:blue-tree-4:20160228201708j:image
f:id:blue-tree-4:20160228201827j:image
ここから森へ突入です。

しばらく行くと結構な傾斜に差し掛かります
f:id:blue-tree-4:20160228201929j:image
f:id:blue-tree-4:20160228202014j:image
f:id:blue-tree-4:20160228202100j:image
こんな木も勢いつけてクリアー!

f:id:blue-tree-4:20160228202144j:image
時折シーソー状態に…これは仕方ないと判断です
f:id:blue-tree-4:20160228202227j:image

ふと思ったのが、これから春になるとヘビや虫、スズメバチなど出るよなと…これからの季節はマジに危険だなと思いましたね(汗)

そして地面は平坦になり
f:id:blue-tree-4:20160228202343j:image
f:id:blue-tree-4:20160228202434j:image
f:id:blue-tree-4:20160228202520j:image
f:id:blue-tree-4:20160228202555j:image
f:id:blue-tree-4:20160228202650j:image
f:id:blue-tree-4:20160228202735j:image
落ち葉が深くてさすがにギブ!(笑)

f:id:blue-tree-4:20160228202802j:image
あの〜たまにはお父さんにもやらせて…(笑)

f:id:blue-tree-4:20160228202836j:image
そんなこんなで実家到着です!

森探検ツアー時間は1時間近くかかったのですがバッテリーは問題なしでした。
今回も主にサポート役ですが楽しかったですね、心が癒されるのです(笑)

時々操作を交代しての感想は赤色のフォードF-150の方が走行性能が若干上と判断。
青のランドフリーダーは時折横転しますがホイールベースが少し長いフォードの方が安定しているせいと思いました。
後フォード車の方がタイヤが軟らかくてグリップが良いからだと思います。
この森探検は正直落ち葉が多過ぎと実感しました(汗)結構な頻度でタイヤがハマりました。
今後は違う場所も探してみます^^;

ちなみに今回の車体のダメージはフォードF-150の方はボディ固定ピン1個紛失だけでしたが、ランドフリーダーの方は最後に発覚、内容はリヤデフ内部のネジの緩みでフロント駆動のFFになっていました。
これはリヤデフばらしてマシ締めで解決しました。

正直クローラーうんぬんの内容ではないと思いましたが(汗)
…ラジコンって良いですね(^^)

今回はこれにて終了です!(笑)